見たことはあったものの、食べたことがなかった憧れのピエールマルコリー二!!
赤いハート型がキュートで、超人気の「クールフランボアーズ」!!
ついに食べられる日がきました♪
パキッと歯ごたえのあるコーティングの中にはフランボアーズのガナッシュとホワイトチョコが入っていて、フランボアーズの甘酸っぱさとホワイトチョコの甘さが絶妙で最高に美味しいんですよ♪
食べれば食べるほど美味しさを実感することができて、本物のチョコを楽しませていただいてます♪
1度にたくさん食べちゃうのはもったいないので1日1つ・・私の至福の時間、大事にいただきまーす(笑)
ピエールマルコリー二.jpg

<今夜の献立>
・ほっけの干物
・豚肉とブロッコリーの中華炒め
・シーチキンと卵のシリシリ
・梅とひじきの炊き込みご飯
・大根と豆腐の味噌汁

今回もたんぱく質多めのアスリートメニューです。
トレーニング後の梅味のご飯もさっぱりしてご飯がすすみました。

美味しく食べて毎日元気でいたいですね♪
夕食.JPG

偕楽園

| | コメント(0)
梅の季節ですね。
水戸の偕楽園の梅祭りに行ってきました。
入ってすぐに、梅よりも食べ物に目がいってしまった私は、「梅どら焼き」「梅クッキー」を食べてから園をお散歩しました♪
梅ってたくさん種類があるんですね。
私が1番気に入った梅の種類は「鹿児島紅」で、赤い梅の花は鮮やかで綺麗です。
たくさんの梅の種類を覚えて帰ってきたはずなのですが・・・朝起きたら全部忘れてしまいました(汗)
日本の四季を感じるっていいですね。
偕楽園.jpg

後輩が遊びに来たのでお好み焼きパーティーをしました♪
私オリジナルのお好み焼きはかなり好評で、・・餅、チーズ、豚肉、シーチキンを入れます。
豚肉はカリカリに焼くので、外はカリッとしていて中はふんわりで最高に美味しいんですよ。
お好み焼きって、ひっくり返す時に盛り上がって楽しいですよね。
後輩からは、私の大好物のあんこスイーツをお土産にいただいたので、食後はスイーツパーティー。
めでたい事に1人結婚の報告があり、さらに盛り上がったパーティーになりました。
おめでとう♪幸せになってね♪
お好み焼き.jpg

先日、友達家族と恒例の温泉旅行に行ってきました。
今回の行き先は・・・栃木県(佐野厄除け大師、馬頭温泉)から茨城県(袋田の滝、鹿島神宮)から千葉県です。
馬頭温泉は元祖美人の湯だそうで、お湯はお肌にまとわりつく感じでドロっとしているんですよ♪
そのドロっとした感じが良くて、翌日になってもお肌がしっとりすべすべ(喜)
そして、人生初!!気温マイナス3度の展望露天風呂!!最高に寒くて最高に気持ち良い贅沢な時間でした。
1年に1度の自分へのご褒美、大切ですね。
美人の湯.jpg

念願だった「デジタルアートミュージアム:チームラボボーダレス」に行ってきました。
とにかくすごい!!に尽きます!!
館内マップがないので、暗闇の迷路っぽくて、たくさんのお部屋にぜんぜん違うアートがあるんです。
体を動かしながらアートを楽しんだり、お絵かきした自分の作品が写しだされたり本当に想像以上に楽しめました。
私の1番のオススメは・・
「The Way of the sea,そして浮遊する巣」です。
これは、網の上で鑑賞する作品です。
ハンモックに揺られているような気分で、音楽と映像を楽しむことができるのですが、迫力があって涙が出そうになるくらい感動しました。
網の上で、「このまま時間が止まればいいのにな・・・」と思うほど幸せな時間でした。
気がつけば3時間半もいたのですが、1日いても飽きないほど楽しめます。
また行きたいですね。
チームらぼ2.jpg

毎日乾燥が続いていますね。
医院も毎日湿度計とにらめっこしているのですが、ついに受け付けに加湿器が1つ増えました。
そして、私のお肌にも新しく保湿用品が加わりました。
健康な皮膚の皮脂膜は弱酸性のpH5,5だそうです。
このセバメドシリーズはpH5,5なので、水分を失った角質層に浸透しやすい・・・という事で
モイスチャーローション使ってみました。
ローションは乳液タイプなのですがジェル状に感じるほど濃蜜で、スライムを顔に乗せている感じ・・(表現が悪くてすいません)
でヌルヌルしてたのでびっくりしました。
でも、あっという間に皮膚に浸透してくれるので、ちょっと経つとすべすべサラサラに変わって、朝まで潤っているんです!
お肌の弱い方にも使えて、さっぱりっしているのに潤いが保たれるので、この乾燥冬には超オススメです。
セバメド.jpg

洗い流さないトリートメントは、今までもたくさん使ってきましたが、すごくベタベタしてしまうものや、サラサラ感がイマイチのものがあったりで、気に入ったものがなかったのです。が・・今回のこれはすごく良くてメチャメチャ気に入って毎日使ってます!!
何がすごいかって???

めんどくさがりの私は、夜髪を洗って、ドライヤーでバアーーーーっと乾かして、ちょっとトリートメント付けて寝る・・・と朝、すごい勢いで寝癖爆発になってしまうんです(泣)
それが、これを付けて寝ても、ほとんど寝癖はつかないし、髪を結んだ跡もほとんどつかないんですよ(喜)!!
おまけに、髪のサラサラ感がすごいのと、上品な香りがすごく良いいんです。

このサラサラ感は、一度使ったらやみつきになるほど感激すると思うので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね。
洗い流さないトリートメント.jpg




1月に入り、インフルエンザも大流行し、乾燥注意報も出てますよね。
医学的にも、手洗い・うがい・歯磨きがインフルエンザ予防に効果があるといわれています。
それと加湿ですね。

私は加湿器にアロマオイルを入れるのと、アロマポットにもアロマオイルを入れて使います。
加湿しながらアロマの香りがとてもリラックスできて良く眠れるんです。
私が好きな香りはグレープフルーツで、何となく心がさっぱりすっきりする気がします。

今日もアロマオイルのおかげで、良い夢が見られそうです(笑)
アロマオイル.jpg

工芸茶をいただきました!
工芸茶ってお湯を入れると、丸い塊の茶葉がかわいいお花になるお茶なんですよ。
ルピシアの工芸茶はパッケージもおしゃれで、種類もたくさんあるんですよね。
工芸花2.JPG

まずは「貴陽花」にお湯を入れてみました。
輝く太陽を思わせるキンセイカの花が印象的ですね。
ジャスミンの香りもすごく良くて、ゆっくり楽しみました。
工芸花1.jpg
明日は「紅灯花」にしよーっかな(嬉)

センスの良いチョイスのおかげで、私の心にもお花が咲きましたあ♪



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1